いまさらですが、htmlドキュメントのメールアドレス隠蔽。

思いつきのメモです。動作しました。(utf-8)

やろうとしている事

addressというクラス名がついた。リンクのhref属性をマウスがリンクに乗ったときに、初めて、書き換えて
クリックしたときに、メールアドレスとして成り立つようにする。
置換部分が、適当につけられるので、機械的にhtmlから、リンクを抜き取ろうとしても、抜き取りにくくなる。
たぶん、
htmlドキュメントを人間が見たときには、ちゃんと、そこに何が書かれているかわかるようにすることができるので、エンコードして、難読化するようなことから比べると、ちょっぴりビューティ、ポイ
マウスアウト時の処理は、この場合、いらないと思った。
mouseoverを入れたのは、DOM的に見ると、メアドじゃんとならないように企んだけど、いいのかな

心配していること

調子こいてんじゃないよと、も一人の自分がささやいてます。
勉強中のメモなので、鵜呑みにしないでね。

<script type="text/javascript">
<!--
(function($){

jQuery(function() {
jQuery(".address").mouseover(function(){
var fff = jQuery(".address").attr("href").replace(/---この部分は、@マークに置き換えてね---/g, "@");
jQuery(".address").attr("href", fff);
});


});
})(jQuery);
//-->
</script>
…
<a href="mailto:mymail---この部分は、@マークに置き換えてね---damedame.com" class="address">mail</a>

※「---この部分は、@マークに置き換えてね---」のところは、何でもいいと思いますが、htmlのソースを人間が見たときに、これはそういう意味なんだな。と簡単に理解できるようにしておかないと、htmlに悪いので、、、